2009年02月23日

2巻発売です!

「LARRY IN A MANSION(ラリー イン ア マンション)」の
2巻ができました。
これでこのお話の住人たちともお別れです。
とある洋館に集う
青春の蹉跌に戸惑い苦悩する美少年達…(妄想肥大?)
今回のお話、担当の編集さんとはお会いしたばかりだったにもかかわらず
かねてより私のやってみたかった事を初球から
ストライクゾーンど真ん中で投げてこられ
驚きとともに受け止める他なかったのでした。
いい出会いをしたと思う。
しかし、やってみたい事とできる事ってのは別問題で
原作の中にちりばめられていた数々のきらきらしたものたちを
そーっとすくいあげ、読者であるみなさんに確実にお届けする作業は
思いのほか難しく、すべてを伝えきれているかどうかは
甚だ疑問ではありますが、その過程で今まで経験できなかった
アプローチの仕方だとか自分の脳内では発生しなかったであろう
思いがけない表現方法に気付かされたり
得たものは大きかったように思います。
行った事もない外国からネームチェックのお返事が届くという
体験も楽しい思い出。
原作者の猪俣さん、お忙しいなかありがとうございました。
簡潔かつ情熱的なお返事は同じ創作者として共感できましたし
刺激的でもありました。
是非、遊びに行きます(笑)

毎月、無茶な日程につきあってくれたスタッフのみんな
この仕事のために家を増改築してくれた家族たち
(その苦労たるやここでは書ききれない…)
そしてこの本を手にしてくれるであろう読者のみなさん
数々の関係者の方々に
この場を借りてお礼申し上げます。

「LARRY IN A MANSION(ラリー イン ア マンション)」2巻
幻冬舎コミックスより2月24日発売です!


posted by pon at 21:37| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

